プロダクトに込めたい想い

こんばんは☆

 

これは私がやっていきたいことや、オーダーメイドのボトム商品をリリースするまでの色々をお伝えするブログです。

 

2018年の7月頃に大阪で展開を予定しています。

 

 

今日は私がプロダクトに込めたい想いをお伝えできればと思います。

 

私は小さい時から哲学のあるモノ作りが好きなタイプでした。

 

わかりやすくハマったのは、小学生の時に初めて見たジブリアニメ。

となりのトトロ魔女の宅急便天空の城ラピュタ

 

中でも幼少期に一番好きだったのは「風の谷のナウシカ」でした。

 

話の深い意味なんて全然わからない。

ただジブリアニメ最大の魅力である背景美に、一瞬で心惹かれたのを覚えています。

 

あの美しくて圧倒的な絵はどうやって出来ているんだろう??

どんな意味があってこの絵はここに使われているんだろう??

 

その何年か後に発売されたもののけ姫のVHSが、私の疑問に応えてくれました。

 

当時では珍しかったかもしれない、合計9時間に及ぶメイキング映像が収録された「もののけ姫はこうして生まれた」を、本編そっちのけで見まくりました。

 

あらゆる制作現場の裏側をこれでもかと惜しげも無く収録されている映像に、「モノ作りってカッコイイ!!!」と心震えた瞬間でした。

 

その時、『人をとんでもなく魅了するモノ作りには哲学が存在するんだ!』と自分しか知らない宝物を見つけたような気持ちになったもんです。(幼いって凄い)

 

それから自分が欲しいなとか、興味がある商品に対して、どうやって作ってるんだろう?誰がどんな想いがあって作ったんだろう?と自然と気になるようになりました。

 

もちろん買うもの全部ではないですが、作り手の想いや作られた背景を知っている商品を身につけることが、私にとっては小さな勇気を味方につけるような感覚になっていきました。

 

だから「自分が一からモノを作るんだったら、一緒に想いも伝えたい。」と思ったのはごくごく自然なことでした。

 

私がボトムというアイテムに込めた想い。

 

それは『共に歩む』ということ。

 

物理的に一歩の歩みを進めるのは足です。

足を動かし、心で感じ、生きたい道を行く。

 

1人で行けないなら一緒に行こう。

 

私がもらい続けてきた小さな勇気を、今度は私が届けたい。

 

そんな想いを込めて作っていきます。

 

いつかお手にとっていただけますように・・・。