5人目のお買い物同行⭐︎Wちゃんが教えてくれたこと

 

こんばんは⭐︎

 

これはオーダーメイドのボトム商品をリリースするまでと、私がやっていきたいことをお伝えしていくブログです。

 

昨日は大好きなデザイナーさんの講演会が名古屋であったので、ピューンと行ってきました。

 

彼女のお話はいつも、まっすぐで、正直で、そして真剣で、聞くと自分の心にもメラっとしたものを感じずにはいられない。

 

そんなあっという間の二時間でした。

 

 

今日は昨年12/2に行った、5人目のお買い物同行についてサクッとお伝えします。(と言いつつ、知らぬ間にいつも長文に・・・。)

 

 

彼女は東京に出てから共通の友人を介して仲良くなったWちゃん⭐︎

 

いつものようにお買い物に行く前のアンケートで、お洋服選びの悩みや、体型コンプレックス、目指したい自分像など真剣に話してくれました。

 

こうやって向き合ってお話を聞くたびに、私がお洋服を通して本当に出来ることは何なのか。

 

いつも色んな想いになります。

 

 

 

Wちゃんは身長165cmほどあるスラッとしたとてもスタイルのいいい女性。(本当に羨ましい!笑)

 

ご予算¥15,000ほどで何コーデか組みたいとのリクエストだったので、お財布の味方GUへGO!

 

 

今回のお買い物で私が一番気にしたのが、色の選び方と素材感でした。

 

 

Wちゃんと何回も合う中で、モノトーンや、淡く可愛らしい色味(ピンク、パープル、カーキなど)のお洋服を多く着ている印象でしたが、

 

何かもっとWちゃんの良さが引き立つ色があるんじゃないかと思っていました。

 

 

そしてGUについて早速試着を勧めたのがこちらのコーデ。

 

 

f:id:kotomononisshi:20180128003900p:plain

トップス:赤いリブニット(Sサイズ) ボトム:ベルト付きチノワイドパンツ


Wちゃんは気持ちいいくらいに明るく、彼女の笑顔や笑い声には人を巻き込む力をいつも感じていました。

 

だから優しい色合いよりも、彼女のエネルギーを表現できるようなハッキリした色味を、無駄のないシンプルなアイテムで着こなした方が合うんじゃないかと、

 

密かにシミュレーションしてニヤニヤしていました。

 

 

実際に着てもらったら、思っていた以上に似合っていて、試着室から出て来た姿を見て2人で何故か大笑いしてしまいました(>▽<)

 

そして思わず、「めっちゃいい!!!」と叫ぶ私・・・笑

 

 

これに合わせたのが、しっかりとハリ感のあるチノ素材のワイドパンツ。

 

 

このパンツを選んだ最大のポイントは前にタックがないことです。

 

Wちゃんを始め、背が高かったりスポーツをしっかりやってきた方に多いのが、

 

『 骨盤がしっかりしている 』というお悩み。

 

 

骨盤がしっかりしている人がフロントタック入りのパンツを履くと、多くの場合(サイズにもよりますが)タックが引っ張られて広がり、よりコンプレックスに感じている部分が強調されてしまいます。

 

 

別のパンツでフロントタック入りも試着してもらいました。

f:id:kotomononisshi:20180128005832p:plain

同じようなシルエットのフロントタック入りパンツ



並べてみるとスッキリ感がより分かります。

 

f:id:kotomononisshi:20180128003900p:plain
f:id:kotomononisshi:20180128005832p:plain
左:タックなし 右:タックあり

柔らかくストンと下に落ちるブルーのパンツの素材より、しっかりハリがあって、腰の高い位置からパンツのシルエットが綺麗にでるベージュのパンツの方が、

 

Wちゃんのスタイルの良さがより引き立っています。

 

 

続いて他のアイテムもどんどん試着していきます。

 

次にオススメしたのはオフショルダーにもなるニットトップス。

 

 

f:id:kotomononisshi:20180128205110p:plain

トップス:オフショルニット スカート:Wちゃん私物



Wちゃんのもう一つのお悩みが肩幅がしっかりしていることでした。

 

試着したニットは編み地も柔らかく、首周りが横に広く開いているオフショルタイプで、

 

尚且つラグランスリーブのデザインなので肩の位置が曖昧になります。

 

サイズもゆったりしているので、窮屈な感じに見えないものポイントです。

 

 

この組み合わせも先ほどのパンツスタイルとはまた別のイメージでとても似合っていて、

 

思わず、「おお!いい!!めちゃくちゃ可愛くない?!」と、謎の褒め合いになりました。笑

 

 

 

GUの試着室で大いに盛り上がりながらも、金額の確認や、チョイスした商品と私物とのバリエーションが組めるかなど真剣に精査します。

 

 

この日は一旦買わずに、一度冷静になってどれが本当に必要で欲しい商品かを再度Wちゃんに考えてもらうことにしました。

 

 

 

そして、後日送られて着たのがこの1枚。

 

 

f:id:kotomononisshi:20180128211214j:plain

 

 

Wちゃん「 会社のトイレでパチリ 」

 

 

試着した赤いVネックニットの白バージョンと、めちゃめちゃ似合ってたベージュのパンツの組み合わせ。

 

 

周りからも大評判だったよ、とわざわざ報告をくれて、

ホントになんて優しい人なんだと、仕事の休憩時間に見てちょっとウルっとくる始末・・・。

 

 

似合うものを着ると自分の気分が変わるのはもちろんのこと、周りの反応や空気さえも変えてしまうこともあるのかもしれないな。

 

そんなことをWちゃんとのお買い物を通して教えてもらいました。

 

Wちゃん、ありがとうございました!

 

 

とは言ってもまだまだ5人。

 

 

1000人まではまだまだ遠し!

 

 

少しでもご興味ある方いたら是非ご連絡ください⭐︎

3.5時間で¥1,500です!

 

 

さあ、大阪での新しい販売の仕事も始まります。

 

進むのみ!!